2010年 06月 09日
福島空港と機窓の山々 CRJ
|
福島空港→大阪伊丹空港便の機窓の山々をブログに掲載しましたが、
山の名前が違うという指摘をたくさんいただき、実は大騒動でした。
ブログも、5回くらい修正しました。
なんとか完成しましたので公開します。
きっと、福島空港→伊丹大阪空港便に搭乗する時は、お役にたつと思います。
ただし、右側(西側)の席のみですが。
福島空港は、郡山から空港バスで30分ほどの所にあります。
私の搭乗は、5月21日(金) ANA3172便 9時15分発です。
機材は、50人乗りのCRジェットです。
出発後約30分、9時46分には八ヶ岳の展望となります。
ほんの2分後には、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳など、南アルプスのパノラマとなります。 やはりジェット機は速い!
さらに1分後には、甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳から、白峰三山パノラマにかわります。
さらにまた1分後、9時50分、塩見岳の眺望です。
福島空港も、他の地方空港と同様に生き残りをかけて必死です。
今回の「お山の名前騒動」で、
50人乗りのかわいいCRジェットも福島空港の魅力の一つと気がつきました。
CRジェットの飛行高度は7500mですので、
3033mの仙丈ケ岳が目の前に見えるわけです。
大型機でしたら、はるか下ですものね。
CRジェット
福島空港~大阪伊丹便は羽田便とは全く違う航路を飛んでおり、
羽田便とは全く違う機窓が楽しめるのがわかります。
しかも7500mの飛行高度のCRジェットの機窓は、またとても楽しいものでした。
八ヶ岳、南アルプス遊覧飛行ともいえる「福島空港→伊丹大阪便」です。
ぜひ、一度ご搭乗ください!
なお、この「機窓の山案内」には、
日比谷高校みすず会
およびその会員でもある大鹿村中央構造線博物館の館長さんの御協力をいただきました。
みすず会>>
大鹿村中央構造線博物館>>
[A記]
福島空港
にほんブログ村
山の名前が違うという指摘をたくさんいただき、実は大騒動でした。
ブログも、5回くらい修正しました。
なんとか完成しましたので公開します。
きっと、福島空港→伊丹大阪空港便に搭乗する時は、お役にたつと思います。
ただし、右側(西側)の席のみですが。
福島空港は、郡山から空港バスで30分ほどの所にあります。
私の搭乗は、5月21日(金) ANA3172便 9時15分発です。
機材は、50人乗りのCRジェットです。
出発後約30分、9時46分には八ヶ岳の展望となります。
ほんの2分後には、甲斐駒ケ岳、仙丈ケ岳など、南アルプスのパノラマとなります。 やはりジェット機は速い!
さらに1分後には、甲斐駒ケ岳・仙丈ケ岳から、白峰三山パノラマにかわります。
さらにまた1分後、9時50分、塩見岳の眺望です。
福島空港も、他の地方空港と同様に生き残りをかけて必死です。
今回の「お山の名前騒動」で、
50人乗りのかわいいCRジェットも福島空港の魅力の一つと気がつきました。
CRジェットの飛行高度は7500mですので、
3033mの仙丈ケ岳が目の前に見えるわけです。
大型機でしたら、はるか下ですものね。
CRジェット
福島空港~大阪伊丹便は羽田便とは全く違う航路を飛んでおり、
羽田便とは全く違う機窓が楽しめるのがわかります。
しかも7500mの飛行高度のCRジェットの機窓は、またとても楽しいものでした。
八ヶ岳、南アルプス遊覧飛行ともいえる「福島空港→伊丹大阪便」です。
ぜひ、一度ご搭乗ください!
なお、この「機窓の山案内」には、
日比谷高校みすず会
およびその会員でもある大鹿村中央構造線博物館の館長さんの御協力をいただきました。
みすず会>>
大鹿村中央構造線博物館>>
[A記]
福島空港
にほんブログ村
by aizu-shirokiya
| 2010-06-09 12:05
| 旅行
|
Comments(0)